☆ 整体・カイロプラクティックの施術後の反応について、定期的に通ってくださってる方が教えてくれました。

深井カイロプラクティック整体院

◆ 定期的にご来院の50代女性との会話です。

※ こちらの50代女性とは、整体の施術時には、ほとんどお話をしながら行っていることが多いのですが、前回の時は、施術後の反応の事について、会話をしていた時間が多かったです。ちょっとそのことについて書こうと思います。皆さんにも参考になるかもしれませんので!

◆ 私の場合、いつもやってもらった後は決まって○○な傾向なんです!

○ 上記のタイトルにもありますように○○なというところは、今から記入する部分の途中で答えが出てきますから(赤の文字で記入してます)、最後までお読みくださるとうれしいです。

 

こうした整体やカイロプラクティックの施術でも反応には個人差は当然出ます。施術が終わってすぐに、『あ〜来た時と違って肩こりがラクになった!』とか『前かがみがつらかったけど、今は、家を出てくるときに比べたら深く曲がるようになった!』 とかあります。

 

その一方で、整体の施術直後では実際に症状にそんなに変化がない方もおられます。

 

例えば、まだ足のしびれがさっきと比べても変化がない。とか、まだ膝を曲げる時の痛みが変わらないといったことです。

 

こうした方でも、翌日や2日後になって、そういえば足がしびれているのがチョット気にならないなぁ〜というように変化を感じる方もいらっしゃるのです。

 

また初回に来てくださって、その1週間後にもそんなに変化がなかったといわれる方も中にはおられます。しかし、数回の整体・カイロプラクティックの施術を繰り返す中で、症状が緩和されていく方もいらっしゃいます。

 

要するに人それぞれ異なるわけですね!

 

そこで先程タイトルにもあげました50代女性の方の場合ですが、このように教えてくれました。

 

整体をしてもらったら、ぐっすりといつも以上によく寝れて、翌日はそんなに何も変化がなくて、イチバン体で実感するのが、いつも2日後なんです。この日が私の中で、体調的にかなりスッキリしていて快調なんですよ〜。毎回やってもらったらそうなんです!

 

と前回、この話題になったときに詳しく教えてくれました。

 

こうして体で実感されるというのが、整体・カイロプラクティックの施術をしている僕としては、大変うれしく感じます。

 

これからもお時間見つけてメンテナンスしていきましょう!

 

こうした真剣のまじめな話と、あとはカラダ・健康に直接関係のない、面白い話をしてあっという間に時間は過ぎました!!たくさん笑ってくださったのでよかったです〜