☆ ふくらはぎがだるい・しんどく感じることは多いですね!堺市中区の深井カイロプラクティック整体院

深井カイロプラクティック整体院

◆ ふくらはぎのだるさ・痛みがある方、多いと思います!

※ 立ち仕事(歩き回り・立ちっぱなし) またデスクワーク中心の仕事にしても、ふくらはぎがしんどく感じている方って多いのではないでしょうか?

 

ふくらはぎのだるさ

 

腰痛肩こりなどがどうしてもメインの症状として感じやすいですが、ふくらはぎも体の中ではかなり重要な部分になります。

 

先日お越しくださった男性もそうだったのですが、その時の施術の事を今回は書いてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

◆ いつも左側のふくらはぎがしんどすぎます・・・

先程の男性の方ですが、筋肉をほぐしているときには、ほぼ上記の様におっしゃいます。

 

僕が左右両方を比較するために触っても、両足だいぶしんどいだろうなと思う程カチカチですが、それ以上に左側は、すご過ぎるくらいカチカチになっておられます。

 

先日施術をしているときに、ふくらはぎももちろん触るのですが、それ以外のある個所を触って、どうなるかのbefore/afterを確認しましたら、すごく僕の中で緩んでいるのが分かりました。

 

スポンサーリンク

 

もちろん僕は触っている方の立場ですので、また受けてくださっているこの男性の方の感じ方は異なるかもしれませんが、お聞きしました。

 

『○○さん、これ僕が今触っている感じですが、先程と比べて筋肉が緩んでいるように感じますか?』とお聞きしました。

 

そうすると、『さっきと劇的に変わったなぁ〜!』とおっしゃってくださいました。本当によかったですし、何よりもうれしかったですね。

 

この状態で左右差を見たら、今度は右側が左に比べてカチカチのように感じている状態です。

 

もちろんそうですよね!左側が緩んだのですから!!

 

そして右側も施術して確認しました。そうして左右同時に触ると柔らかさも均等になった感じがありました。

 

右のふくらはぎを施術して確認させて頂いた時は、『右も緩んだね!だけど、左側の方が圧倒的に緩んだように感じました!!』というコメントをいただきました。

 

それだけ左側がつらかった体のサインという事ですね。

 

だいだい1か月〜2か月に1度ご来院になられますので、次回その後どのような感じだったかをお聞きするのが楽しみです。

 

スポンサーリンク