☆ めまいでつらい思いをされておられた堺市南区の女性が、ちょうど1年ぶりに来てくださいました!

深井カイロプラクティック整体院

◆ 1年ぶりのご来院でした!前回はめまいの症状でした。

先日、10月初めに1年ぶりに来てくださった30代女性の方がおられます。カルテを見たら、1日だけ違いましたが、ほぼ1年ぶりでした。

 

肩こり・めまい

 

お電話いただき、カルテを確認しましたら、前回は天井がグラグラ回るめまいでお越しくださった状況です。

 

受付カードもなくさずに持っていてくださったので、これも僕にとっては大変うれしいことです!

 

スポンサーリンク

 

◆ 8か月間程は治まっていたんです!!

前回の整体・カイロプラクティックの施術後、お話をお聞きしましたら、施術してすぐではなかったけれど、8か月程、めまいの症状は出なかったということを教えてくださいました!!

 

健康

 

1回だけの施術でありましたが、本当にめまいでつらい状況でしたので、症状がしばらくの期間出なくてよかったです。

 

以前は天井がグラグラと回る感じで、首を後ろに反らすと、悪化するということでした。耳鼻科も行かれたようですし、また整形外科ではストレートネックとも診断されたそうです。

 

今回は天井のグルグル回るような前回ほどではないということでしたが、やはりめまいが気になり、何をするにも集中が出来ないということでありました。

 

以前来てくださった時はかなりひどかったので、その時が10とすると、現在はどのくらいですか?とお聞きしますと、3くらいですとのことでした。

 

それだけ前回はかなり状態がよくなかったということになるわけです。

 

めまいにも種類がありますし、脳とも関係があることもありますから、怖いですよね。

 

チェック

 

状態確認と、めまいテストも含めた必要なチェックを行った後、整体・カイロプラクティックの施術に移りました。

 

その時に先日僕が見ていた健康番組でめまいが採りあげられていて、その内容の事を少しお話しながら施術していました。

 

バスガイドさんがめまいで困っていて、その時の内容に関するものでした。

 

スポンサーリンク

 

今回2回目で1年ぶりに来てくださった女性の方は、最後に、自宅の近くに整骨院さんとかもたくさんあって迷ったけど、前にここでやってもらって、しばらくめまいが出なかったから安心かな!と思って今回も来ました!とおっしゃってくださいました。

 

《参考:整体院と整骨院はどう違うの?

 

堺市にお住まいではないので、お車でも時間がかかりますが、こうして以前の事を思い出して来てくださる事にとってもうれしく思います。

 

腰がつらい肩こりがひどいといった症状ですと、整体やカイロプラクティックを思い浮かべられる方も多いですが、めまいとなると、なかなかこうした施術で緩和するということをご存知の方も少ないと思います。

 

ちなみに下記の写真は施術時に使う器具・道具の1つです。パチンと音がしますけど、痛かったりするものではありません。アクティベータと言いまして、ソフトで安全な施術方法です。

 

アクティベーター

 

もちろん先程お伝えしましたように、脳が原因などのめまいは適応外です。

 

首と関係のあるめまいであれば、首のバランスを調整し、さらに全体を調整していくことで、症状が落ち着いていく方も多いのです。

 

脳のCTとか撮っても異常なしと言われたり、耳鼻科でも特に悪い部分はないといわれて、めまいでお悩みでしたら、1度こうした整体やカイロプラクティックを受けてみて頂くことも良いことだと考えております。

 

ぜひご検討くださいませ。

 

スポンサーリンク